活動報告[10/31]

10/31[ステータス]
イズミ  斧を持った暴漢と対峙中
ヨネ   肺の奥から咳嗽中  
ハジメ  繁忙中
アラサキ 白目中

どうも、アラサキです。
さっそくお詫びです。

    • -

前回予告していました
『ヨネちゃんの!大好き☆食べ歩き環八ラーメンレポート』
『イズミさん 日本人の正しい土下座講座〜初級編〜』
『ハジメさん、デヴ○夫人をクソババア呼ばわりし、小沢がカジキマグロを釣るの巻』

が担当者の諸事情によりお休みになりました。申し訳ありません。

    • -

まあよくありますよね。

さよなり活動報告です。


■「ハジメ、スタジオを間違える」

よくあることです。
ということで結局先日のスタジオはドラム以外3人で新曲を作ってみました。
江戸ファンクという感じになりそうでしたが、かろうじて押さえておいた気がします。さっそくスタジオ聞いてみると色々と妄想…もとい、曲の展開をイメージできます。


■「イズミ、斧を振り回す暴漢に襲われる。」

これもよくあります。こちらが文面。

ハジメさんもイズミさんも最近スタジオに来るのが命がけになってきました。

■「ヨネ、結核の疑い」

ずっとスタジオで咳き込んでいたのですが、どうやら結核の疑いがある、
ということを医者に言われたらしく。
「病気なら うつしてなおそう メンバーに」
今時の若者の感覚、25歳。
若いからってなんでも許されると思うなよ!


■「かげわたり、しばらくライブできない。」

我々の活動とは違いますが、我々が勝手に友達だと思っているバンド「かげわたり」が今後しばらくライブできない、ということで、
11/13(日)@新宿Sunfaceでのライブが結構重要になってくるそうです。
みなさん、是非行きましょう。
11/13 sun
新宿SUNFACE=http://www.shinjyuku-sunface.com/

「Fantasy Explosion」-=ticket=¥1800+D
open 16:30 
start 17:00
かげわたり 21:10〜22:00 (6バンド中6バンド目)

かげわたりはこんなバンド。和製シガーロスととりあえずいつも思ってます。


■「Bootleqはじめました」

以下引用
「生まれ来るこどもたちへ。 未来の音楽のために 僕ができることをはじめました。 音楽という文化がますます発展するために、 よりよい音楽が生まれる環境をはぐくむために、 オープンソースな音作りへ まずは、音のセッティングをライブラリ化して共有しよう。 Bootlage http://bootleq.jp

ということで、私も始めてみましたbootlage。
私のさよなら、ディクショナリーのライブセッティングがこちら。
http://bootleq.jp/project.php?projectid=4
貧相すぎるセッティングで、誰の役にも立ちそうになさそうですが、でもおかげで、改めて自分の音作りに関して、意識しましたね。
新しいエフェクター欲しくなりました。

参加者が増えると色々と面白くなってくるSNSなので、バンドマンのみなさんは
良かったら参加してみてください。


ということで、次週の予告です。

ヨネちゃん『ヨネちゃんの!大好き☆食べ歩き近所の家の柿を勝手に食べるツアー』
イズミさん『日本人の正しいハラきり講座〜初級編〜まずは介錯してくれる相手探し』
ハジメさん『密着、小沢24時』


うーん、楽しみですね。

ではでは。


[追記]
速報です。ヨネちゃんはなんとか結核ではなかったみたいです。
なんだったのかは不明です。
逆に今はイズミさんが大変みたいです。
みなさんも体調には気をつけて、ディクショナリー