
さよなら、ディクショナリー48

▽お久しぶりです。そして、さよなら、ディクショナリー

皆様こんばんわ。
さよなら、ディクショナリーでベースを弾いておりますイズミです。

皆様、混迷窮まったこの現代社会を無事生き抜いておりますでしょうか?
残念ながら、我々さよなら、ディクショナリーの面々も生き延びております。

▽バンド活動について

上の写真は、ザクです。

それはともかく、我々さよなら、ディクショナリーはかろうじてバンド活動を続けています。
スタジオ入ったり、ライブやったり、泣いたり、笑ったり、解脱したり、悟ったりしてます。
今後は、もう少しバンドの近況を伝えたり、伝えなかったり、隠したり、濁したりしていきたいと感じています。

▽最近

ここ最近と言えば、久しぶりに世界史を学んでおります。

http://www.geocities.jp/timeway/index.html

上記のサイトは、高校での講義内容を丸ごとテキストにするという画期的なサイトで、教科書読んでいるよりも全然分かりやすく、凄く面白いのでオススメ致します。
週末で殷〜唐ぐらいまでの中国史を読み返していたのですが、やはり面白い。
貴族とか、宦官とか、人肉食とか、今では考えられない様な話も一杯詰まっています。

ちなみに私は大学での専門は西洋史だったのです。Say! Yo!
「できる限り世の中の役に立たない事を学ぼう」をテーマに、メソポタミアの奴隷についてレポート書いたりとかしてました。
大学で学んだ事は一ミリも覚えていません。
様するに何も学ばなかった、という事でしょうか。
学生の皆様、社会に出てから役立つかどうかはともかく、一生懸命勉強する事をオススメします。その方がきっと楽しいよ。

それではライブの告知です。

                                      • -

12/22(sat) at BUSHBASH
open18:00 start18:30 adv1000yen day1300yen(+1drink order)

live:
666magma
SL-CISCO
谷田川翔太(HENRI)
さよなら、ディクショナリー
ヤコウセイセイブツ
60 miles an hour
滑稽のドア

                                      • -

もしご都合宜しければ、お越し下さい!

それでは。