今回のイベントの趣旨

こんちゃあらぼうです。

 

今回のイベントの趣旨についてです。

 

以前のエントリでも話したとおり、
元々The Impotenceはナンバガのコピバンをやろうということでニコチンコさんの号令の元、
吉田精飲さん、ニコチンコさんの大学の後輩の学射さん、そして前のバンドで対バンしたことある私(マラ棒)の4人で集まったバンドです。

 

活動しているうちにコピーに飽きて「オリジナルやるか」となって、
更には吉田さんのバンドがイベントあるということで、その前座でImpotence出て、
それが好評でそのまま他のイベント呼ばれたりで、活動続けていました。


■活動ペース

と言っても各々普段は別のバンドしていて、
The Impotenceはどちらかと言うと、誘われて→日程的に空きがあればライブ、ということでやっていたので、
去年なんかは1回しかライブやってませんでした。(スタジオもそのライブの前に1回入っただけ。)
ということで活動ペースが年1に入ってきたので、それならやるタイミングは自分たちで決める、ということにしたかった感じです。

 

■ドラムにお目出度い話

ついでにドラムの学射さんにお子様が生まれる、ということで尚更タイミングがここしかない、という状況になりました。


ちなみにThe Impotenceの特徴はなんと言ってもこのドラムだと思います。
生で観ると、この人以上のユニークなドラムはあまりお目にかかれないと思います。
聞く所によると今じゃめちゃくちゃ有名なバンド(ロキノンに毎年出てるようなバンド)のドラムにも誘われていた、とか。そしてそれを断ってるのもすごいです。

 

生で見ると分かるのですがこの人のドラムはなにか超越しています。この人のドラムを見たドラマーさんたちからはよく、「すごい」という言葉を聞きます。そうだと自分も思います。

 


■兼ねてからやりたい対バンがあった

あとThe Impotence的にも個人的にも、対バンしたいバンドがここ何年かで増えました。
普段やってるバンドとは別に「あ、このバンドさんはThe Impotenceと対バンしたら面白そう」と思うのが増えてきたわけです。

 

 

なので色々な要素加わって6/21が決まりました。
この日やれることを嬉しく思ってます。
なぜならイベントだけでなく、音源も出すからです。音源出せるのはすごい嬉しいです。
前エントリを無視してフィジカルなCDという形態で出しますが笑、
代わりに在庫は一切出さない、完全受注版です。


予約して頂いてる方の分は作っていますが、当日予約は対応が難しい状況です。
今のタイミングならまだ大丈夫なので、もし行ける、という方いましたら宜しくお願い致します。
折角無料で差し上げるので、是非予約をして頂きたいと思います。

 


6/21(土)西荻窪FLAT
「全裸vol.3」
start17:00 前売/当日 1,000円
DieByForty/barican/Element5/ミートショップ/The Impotence
(チケット予約でThe Impotence初e.p.付です。)

予約はimpoband@yahoo.co.jpまで。

 

そして明日はブログ、イベント前、最後です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

あらぼう