「さよなり」とは「さよなら、ディクショナリー」のことです

こんにちは、あらぼうです。

 

前回まで「The Impotence」のイベントばかり告知していたのですが、
元の「さよなら、ディクショナリー」のブログに戻ります。

 

さて、さよなら、ディクショナリーですがライブがあります。

2014/7/21(月・祝) 西荻窪FLAT
0℃ PARADE /
さよなら、ディクショナリー /
246(from 日曜夜更かし倶楽部)/
atrium /
hinotoris /
open 17:30/start 18:00
adv/door ¥1,000(+1drink)

 

ちなみに知っている人が断りなしに「さよなり」とか言ってますが、
「さよなり」とは「さよなら、ディクショナリー」のことです。


今回のライブは久しぶりにあの曲をやります。
と言っても初めての人にとっては「久しぶりもなんもあるかい!」ということだと思いますので、全部新曲みたいな気持ちで我々もやります。
宜しくお願い致します。

 

そういえば先日スタジオに入ったとき、ドラムのハジメさんが
キーボードのよねちゃんのじゃがりこを見て、
「今から演る曲で俺がミスった分だけ、自分のケツの穴にじゃがりこを入れる!」と
言ってたのですが、
ミスった上に、人の食べ物を自分のケツの穴に入れるというのは誰も得しないなあ、としみじみ思いました。

 

ということで久しぶりに演る曲は「チャイニーズライオンダンス」という曲なのですが、(言ってしまった)

久しぶりにやるとなかなかアレンジも微妙にいじれて面白いですね。
すごいポップな曲だな、と思いました。
また特に、シンセアレンジは当時サポートしてくださってたイシタミさん(現ariel makes gloomy)なのですが、さすが「よく考えられてるなあ」と改めて思ったのと、

ベースのイズミさんが、当初送ったデモはベースレスだったのですが、
最初のスタジオで自分がイメージしてたのと全く同じラインを弾いてくれて感動した覚えを思い出しました。

 

最後チャイニーズライオンダンスの歌詞をメモして終わります。

 

「チャイニーズライオンダンス」

そう感覚が少しおかしいんだけど
感じ方にもよるんだけどさ

藍色の髪が好きだ
それだけで心なびくんだ
見えるかな
煙の向こうのメトロポリス

排気ガスまとわりつく髪
君が持ってきたelectrice guitar
もし 深く深くまで 知りたい なら
僕のアパートに来なよ

アパートに来る君が好きだ
右手には鮮やかな血の色

「初めてなの」

僕は「三回目くらい」と言った

アパートに残る君の匂い
置きっぱなしのピックも綺麗
僕の右手にも鮮やかなピンクの色が
もう少しだけ時間は残ってる
多分電車にも間に合うはず

でも「追いつけない」よ
もう見えないメトロポリス

そして夜になって光る街は祭り模様
チャイニーズライオンダンス
僕は戻れないんだよ

 

そういえば西荻窪というと、
「パパパパパイン」という、ラーメンにパイナップルが入ってるラーメン屋に行ったのですが、これがまた意外にも「合って」てびっくりしました!

ついでに仕事の同僚から「よね田」というところが、安くて美味しいと聞きました。

来られる方はそちらも立ち寄ってみるのも良いかと。

中央線沿いていいよね。

 

ちなみに来られる方は是非一報ください。先着3名様までご招待致します。(ドリンク代のみです。)

 

 

あらぼう