
水辺、そしてサギ

こんにちは、あらぼうです。

暑いですよね。

もう暑いので、あまり外出したくないこと多いかと思いますが、そんなとき水辺て最高だと思うのです。

 

最近になって、住んでる近くに江戸川が流れていることを知りました。
そこでさっそく自転車で行ったのですが、まあ、爽快。

 

f:id:sayonary:20140715223416j:plain

 

f:id:sayonary:20140715181702j:plain

写真じゃわかりにくいかと思うのですが、結構高い土手なんですよ。そのため景色が良いのです。撮った時間は夕方でした。

 

実際住んで3年になるんですけど、今頃ここの存在を知りました。(普段の行動範囲が狭くて。)


たまにgoogle mapとか見ると「あ、こことここ近いんだな」とか「アレてここにあったんだ!」と驚くことありますよね。そういうことに驚いた日でした。

 


ところで今日のことなんですが、とうとう私にもLINEの詐欺が来ました。

f:id:sayonary:20140715223420p:plain

 

全然疑いもしてなかったのですが、後からその人から「乗っ取られた」と連絡が来てました。

「今忙しいの?」か。

「今忙しいですか?」で来てたら怪しんでたと思うのですが、「今忙しいの?」は微妙なところですよね。


まあ、結局何も起こらずに終わりました。結構身近にあるのですね。
折角だから天安門事件と言いたかった気もしないでもないです。

 

と言いつつ、自分も気をつけます。