読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんご

こんにちは、あら坊です。

もう前の話になってしまいますが、りんご音楽祭のオーディションを東高円寺U.F.O. CLUBで受けまして、一次予選通りましたー。
東京は他の都市に比べ予選多めだったので、競争率の高さから通過することは微塵も考えてなかったのですが、まさかの通過でした。

ちなみにりんごの予選、どうやって決まるのかというと、バンドの集客数でも投票でもなく、りんご運営の人がライブ見てそれで合否決めてるそうです。
まさにりんごが通してくれた予選だったのですが、そもそも我々は対バンから褒められたことないので、どこが良かったのか聞いてみたい気持ちいっぱいです。

と、まあそんな感じなんですが、twitterで先に発表したとき浮かれてるように見えたかもしれませんが、そんなことなく。今回あくまで一次。もちろん二次もありまして二次は通らないとメンバー皆思っております(りんご音楽祭に出演している人たちの感じからして我々は異質なので)。
ただ、なかなか無い機会ですので今までよりもお稽古にも気合が入っている次第です。

さて私達、こういうコンペ的なもの初めて出たのですが、今思うと出てよかったなと思うことを箇条書きで。

・より「見られる」ことを意識して練習するようになった
・メンバー間で意見交換が活発になった
・自分たちの特徴をより考えるようになった
・レベル高め/意識高めの共演者に会えた

まあ、いくつかはちょうど新しいメンバーが入ったことによる影響もあると思います。ベースのコメっさん意識高いから、メンバーも感化されている部分も大いにあると思います。
なので刺激が足りないバンドとかは出てみると面白いかもしれませんね。

という感じでバンドが良くなって来てると思うので、次の二次5/25(月)恵比寿baticaに遊びに来て頂けると嬉しいです。
我々は21時ぐらいの出演の予定です。お時間あるかたは良かったら是非おいでください〜。