
Q2の穴vol.4 ありがとうございました

個人企画「Q2の穴vol.4」が終了しました。
ご来場いただいた皆様、ご出演いただいた皆様、その他関係者の皆様、誠にありがとうございました。
音楽が良いのはもちろん知ってたのですが、出演者皆さんが人間的にも素晴らしかったので、もう楽しいを越して感動でいっぱいのイベントになりました。

 

yoji & his ghost band
トランペット、クラリネット、ベース、ドラム、ギター、ピアノ、スティールパンカオシレーター乱れての多彩なバンドです。

音源からさらに別のアレンジも加わりライブごとに表情が変わってとても素晴らしかったです。
翌日関西2daysがあるにもかかわらず出演快諾頂いたのでありがたかったです。

f:id:sayonary:20151122124915j:plain

 

mamayo
ライブハウスでのライブは実に2年ぶりらしく、ライブもなかなかないそうなのですが、そんなブランクを感じさせないとてもソリッドで楽しい演奏でした。
しかも新曲を多く入れてたそうですが、どの曲も完成度が高くて初披露とは到底思えませんでした。
音源出す予定のようなので、早く出してもらいたいです。

f:id:sayonary:20151122134237j:plain

 

ペンネンネンネンネンネネムズ
音源聴いて一目惚れ(一聴惚れ)したバンドです。こんなに安心して身を委ねられるディレイがあるのでしょうか。
海に潜って大きな波の中にいるようなグルーブ、そしてその時に頭の中で流れるテーマのようなメロディで気持ち良過ぎました。スタッフもファンもいらっしゃいましてもうライブ見たら納得でした。ネネムズも新しい音源を作ってる最中だそうなので早く出してもらいたいです。

f:id:sayonary:20151122142108j:plain


The Chimney Sweeper
このメンツでいうと一番若いバンドなのですが、もうなんで今の若い人はこんな音楽になるのだろうかという驚き、そしてグッドなメロディ、グッドな楽曲、グッドな演奏聴いて、もう感無量です。本当にExcellentでした。そして人間的にも素晴らしいです。
彼らが売れることを心のそこから願います。..いや、私が願わなくても売れますね。打ち上げなどで話していても彼らの音楽への真摯な姿勢が見て取れて、他人事の筈なんですが、自分事のように嬉しかったです。

f:id:sayonary:20151122150640j:plain


ということでやっとイベントも終わりほっと半分、寂しさ半分で余韻がまだ残ってます。
ここまで楽しかったことばかり書いてありますが、本当は至らないところが多く、泣きたいことも多々ありました。ただそれは自分の人間の小ささが引き起こしたことで、まだまだ経験も足りないし、度胸も思いやりも色々足りないことが分かりましたので、いい年なのですが、これからも成長できるよう頑張りたいと思います。

 

打ち上げもしまして、出演バンドは全部出てくださってお話できてもうほんと楽しかったです。
デイイベントは早く飲めるので、終電気にせず飲めるのが良いですよね。
音楽の話もできて、本当に音楽好きが集まったイベントだったなあ、と嬉しくなりました。

 

改めて感謝の気持ちいっぱいのイベントでした。
みなさん、本当にありがとうございました。
来年もモヤモヤしだしたらイベントしようと思います。
次はもっとちゃんと恩返しできるように頑張ってまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

あと最後に一言。
結局一番は現場で、生演奏が最高です。これは本当です。
今回はどのバンドも音源よりライブが良かったです。

ネットで音源視聴も良いです。
ただ、気になる音楽見つけたら気楽に足を運んでみてください。
きっと素敵な音楽の出会いがあります。

..て一言で終わらず!うーむ!

読んでいただきありがとうございました。そして来ていただいた方ありがとうございました!

f:id:sayonary:20151123215526j:plain