読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中

どうにも最近頭の中で、整理というか、とにかくスッキリさせたい衝動があります。

別にストレスがあるとかじゃなくて、現状のままだと超えられない壁というのがはっきりと見えているからだと思ってます。

 

という曖昧な出だしから始まったのですが、要はダイエットしたいってことですよ。だって、1年で10kg近く太りましたからね。(見た目的にはそう変わってないと言われるのですが、お腹なんですよ、これが)

ただ割と情報に踊らされるタイプだと自覚しているので、情報集めで消耗することがよくあって、途中から痩せたい気持ちも忘れるんですね。この体型を「ありのままの私」と捉えるようになるんです。受け入れてしまう。

それじゃあダメだ、ということで今回はnarumiさんという方がやったダイエットを忠実進めたいなあ、と思ってる次第です。

matome.naver.jp

ただ周りから「風邪ひいたら承知しねえぞ!」とも言われてるので、これで抵抗力弱まったらどうしよう、、という自信のなさもあったり。

さあ、どうしようかな。

とりあえずfitbit買いました。

www.fitbit.com

着けて1週間経ちますが、意識は高まります。

睡眠時間をログしてくれるのは面白いです。ちょっとログ見て睡眠足りてないと思ったら帳尻合わせで「今日はぐっすり寝よう」とか思うようになりました。

あと階段登った数とか、歩数とか、心拍数とか見れるので積極的に階段使うようになったり結構健康に気遣うようになりました。あと時計なかったので、時計代わりにもなって便利です。(スマホ連携していると、着信時にfitbitもバイブなります)

 

 

でも痩せないんですよね〜〜〜。 一週間経ってますけど。

まあ理由も分かってるんですけどね(食べてるから)。

頑張ろう。

 

さて、このバンドブログ、一応ブログなんですよね。

次回それらしいこと書きます。。