
清らかな朝

f:id:sayonary:20160912225615p:plain

朝の通勤時はなかなか混むもので。

 

座れないこともしばしばなのですが、座れない時に限って目の前に座ってるオヤジが自身の手荷物を網棚において、思いっきり新聞を開いて読んでたり。

そういうオヤジの前に立たざるを得ない時、自分の荷物を網棚に置けない辛さ。

 

気づいてほしいものの、気づいてくれないことがほとんど。というか気づいてくれた試しがない。いつか気づいてほしい。

 

一方、嫁さんが妊娠してからというもの、嫁さんと一緒に電車乗ると譲ってくれる人が多いこと多いこと。
良い人も本当に多いんだな、と最近気づきました。

 

イラついてばかりでなく、こういう人もいるということを思い出し、自分も逆の立場になったらそういうことをしてあげようと心掛けることで、このworldに少しでも清らかな朝をgive it away now.

 

www.youtube.com

実はFruscianteのソロがすごい好きです。

www.youtube.com

新卒、行員時代よく聴きました。